メディア情報・セール情報

まだマスク不足が叫ばれた2020年5月にフェイスシールドを自社で製造・販売を開始しました。
以来、多くの方々にご使用頂きました。

昨今のオミクロン株の影響で新しい問い合わせが増えてきたので、過去に取材頂いたテレビ・新聞などの主な記事を紹介いたします。

目を通していただけると、どのような思いで歩んできたかおわかりいただけると思います。

こうして取材頂くと、
何を伝えるのか?
いかに相手に伝わるようにするか?
限られた時間や紙面サイズなどで考えなければならないこと、苦労することが多いことを学ばせてもらいました。

何時間もかけて取材していただいたものが、きちんと要約されてわかりやすく!
出来上がったものを拝見して、なんという職人技なんだ!と驚嘆しまくりでした。
いかにしていい品質に仕上げるか、そこは我々製造業のモノづくりと全く同じ感覚なんですね。

映像・画像・記事にして頂けたこと、大変に身に余る恐縮なことです。
企画取材編集などご尽力頂いた方々、改めてありがとうございました。

テレビ

テレビ朝日系列スーパーJチャンネル

番組内で5分ほど特集を組んでもらい、放送いただきました。
実際の映像はご覧いただけませんが、弊社まで取材に来て頂いた時の様子をブログでまとめました。
https://layeredjp.com/824/

テレビ東京WBSワールドビジネスサテライト

低金利政策の一環として無担保などのゼロゼロ融資。
これがコロナ禍の中で設備投資や技術開発に役立つ一方、利益が上がらず返済すらおぼつかない、いわゆるゾンビ企業などに関連して取材を受けました。
実際の映像はご覧いただけませんが、弊社に取材に来て頂いた時の様子をTwitterにまとめました。
https://twitter.com/otaka_ss_mold/status/1552914885045981184

ラジオ

OBCラジオ大阪【桑原あずさのas life】
大阪のスタジオに招いていただき、様々な企業を紹介する「asのハッピーシェア」というコーナーで、出演させていただきました。
https://www.salonas.jp/category/radio_osaka/

新聞・ニュースサイト

神奈川新聞
弊社まで直接取材にお越しいただき、紹介いただきました。
【挑む中小企業】横浜・町工場発の新飛沫シールド 撮影現場で引っ張りだこ
https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-494578.html

Monoist
日本の“モノづくり”を支援する専門情報メディアです。
イノベーションのレシピ
コロナでどん底の町工場が「首掛けフェイスシールド」で復活を遂げるまで
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2106/25/news039.html

DIME
ビジネスマン好奇心や購買意欲を刺激するトレンドマガジンです。
「間違って逆さまに…」瀕死の町工場を救ったフェイスシールド誕生秘話
https://dime.jp/genre/1158759/

aretto
日本のあらゆるモノの話題を発信するトレンド情報メディアです。
マスクが必需品のいま、注目したい「進化系マスク」
https://aretto.jp/topics/1132

装着動画

『がんばれニッポン 割引セール』

現在期間限定でレイヤードを発売しているECサイト内では全品2割引、透明度抜群のモスアイシートは半額にてご奉仕中です。
コロナに負けず、なんとか乗り切っていけるように弊社でも尽力を続けます。

レイヤード
首かけ専用フェイスシールドレイヤードECサイト