フェイスシールドを購入された方々、 九州・中部地方などで水害に遭われた方々へ

新型コロナが収束していくかと思っていましたら、ここにきて陽性者が増えてきました。
Go To Travelキャンペーンの出鼻がくじかれるなど、再び経済活動に影響がでています。

新型コロナに対しては、その毒性や対策など様々な意見が飛び交ってます。
研究内容も日々アップデートされております。

職場環境も様々、感染症対策もそれぞれ異なることかと思います。

その中で、弊社のフェイスシールドをご購入いただいた方々に、改めて御礼申し上げます。

商社様経由のぶんもあり全てを細かく把握しきれていないのですが、

少なくとも発送先として200ユーザー様、
累計セット数では7,000セットを越えました。

何よりもうれしいのは、リピートでご購入いただく方が多くいらっしゃることです。

さらには特定の同じ市内から別々に注文をいただくことがあります。
不思議に思って聞くと、使いやすいからと率先して周囲の方々に多くの口コミして頂けたことからでした。

本当にありがとうございます。
皆様のお役に立っていることに、大変ありがたく思っています。

そして、多くの方々に購入して頂いたことで、この売上を元にできることがありました。

最近の熊本県や岐阜県を中心とする豪雨災害への支援です。

協力の申し出をしたところ、使用したいとのことで寄贈させていただきました。

全国災害ボランティア支援団体ネットワーク(JVOAD)を通じ600セット
熊本県人吉市消防団を通じ200セット

そして他にも、地元横浜市内に
養護支援学校300セット
介護施設200セット

など寄贈させていただいてます。

実は、以前行政に資金的な協力要請をしたのですが、マスクはOKだけどフェイスシールドはNGという謎理論があって受付けてもらえませんでした。

その後、違う枠の方に再度要請をしてはいますが少なくとも現時点で、何も支援を受けてはいません。

ニュースでは大手企業がマスクや薬を研究・製作するために行政が資金援助など報道されていますが、現状はこのありさまです。

おかしいな、と思ったのは、体の不自由な方々が通う支援学校に連絡したときでした。
6月ですが、何も公的な支援を受けていないと。
こういう形で公的・私的も合わせ外部から支援を受けられたのは、弊社が初めてとのことでした。

行政が混乱しているのも重々承知はしているのですが、スムーズに事が運ばない現状を少々残念に思っています。

熊本県や岐阜県を中心とした豪雨で被災した方々も、新型コロナだけでなく、豪雨と続けてきてしまってはさすがに胸中お察しいたします。

そんな中、弊社のフェイスシールドを購入していただいた皆様の資金で災害支援ができます。

正直申せば、今回のフェイスシールドを製作するにあたり

金型を起こすところから始まり、外注製造や、専用の梱包する箱を作ったり。
1万セット作るだけでも、数百万の投資をしています。

10万セットとか売れれば話は別ですが、今のこの現状ではとても儲かるとかいう次元の話ではありません。
弊社のような小さな町工場にとってこの初期投資は生半可なものではありません。

ただ、東日本大震災以来ともいえる日本中の、いや、今回は世界的に様々な影響が出ている中。

少しでもこの感染症対策をすることで安心して経済活動が動き出すように。
そしてフェイスシールドなんか不要な時代に戻れば。

ただただ、そう願うことで続けています。

そして最終的に経済が復興して、本業の金型での商売が普通にできるようになれば、一番ありがたいところでございます。

特に被災された方など、もし弊社に協力できることがありましたら何なりとご相談ください。

そして、ご購入いただいた方々、厚く御礼申し上げます。

持続可能な社会を目指すための、国際社会共通の持続可能な開発目標「SDGs」という枠組みがあります。

弊社もできることは小さいですが、今後もできるだけのことは続けたいと思います。

あと、すいません、一つだけ!
ご購入・ご使用いただいた方、もしよろしければフェイスシールドを装着した写真を送っていただけないでしょうか。

弊社のホームページで皆様のコロナに負けずに頑張ってる姿を、せひ紹介したいと思います。
すでに何件かはフェイスシールドの商品説明のページに掲載しています。

リンク希望先があればリンクもお貼りいたします。
ご協力お願いいたします。

皆さんで日本を、世界を元気にしましょう!

今日も元気に金型作ってます!